RayleighBlog

現役高校生ゲーマーのガジェット紹介ブログです。

MENU

今話題のVALORANTやFORTNITEなどのFPSに相性抜群なおすすめゲーミングマウスBEST3!!

みなさんこんにちわ!Rayleigh(レイリー)@Rayleigh_VLRです!

今回は今話題のゲーム、VALORANTやFortniteに最適なゲーミングマウスを考えてみました!

 自分の手の大きさ、マウスの持ち方で決めよう!

マウスにも大きさがあります。海外製の物は基本的に大きい傾向にあるのでレビューなどを見て大きさを確認してから購入しましょう!

さらに持ち方によっては扱いずらいものもあるので気を付けましょう!

つまみ持ちの方は、小さくて軽量なマウス

つかみ持ちの方は、大きめのマウスのほうが安定していいかなと思います

かぶせ持ちの方は、自分の手にフィットしているマウスがいいと思います

おすすめマウスBEST3

ここではプロで愛用している人が多かったり、私個人がこのマウスいい!って思ったものをBest3にしました!

3位 Fimalmouse Ultralight 2- Cape Town

三位にランクインしたのは、海外で愛用しているプロ(最近ですとApex,VALORANTで有名なAceuさんが使用しています)が多く、発売後すぐ売り切れて入手困難になることで有名なFinalmouseの最新作 Ultralight 2です!

とにかく軽い!47g...ほんとに軽いです笑サイドボタンも押しやすく,さすがプロ愛用って感じのマウスです!ただ軽すぎて細かいエイムができない方が多いみたいですね、、そこが難点です、、前作のair58が丁度良かった気もします、、ただair58はもう販売しておらず、メルカリで3.4万でうられていますね。ただプロが愛用するほどのとってもいいマウスなのでおすすめです!

 

Finalmouse Ultralight 2 - Cape Town ゲーミングマウス

Finalmouse Ultralight 2 - Cape Town ゲーミングマウス

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

2位 Zowie EC2-B

二位にランクインしたのはFPSプロが多く使用していることで有名なZowieさんのEC2-Bです!多くのサイトにはEC2-Aがランクインしてますが、EC2-BはEC2-Aの後継機です!そのためたくさんの進化を遂げています!形状は全くそのまま、変わった点としては、センサーが新世代の物に、底面にポーリングレート、DPIボタンを設置して便利に、あとは表面の光沢が強くなったことですかね。右利きの手に吸い付くようなフィット感で、FPSでは最も重要なエイムをかなり良くしてくれます!すごいフィット感なので、実際の重さよりも軽く感じるようです!先ほどのFinalmouseの欠点であった軽すぎる点をカバーしていますね!ただ私みたいに左右対称マウスが好きな方は少し苦手かもしれませんね、、、ですが多くのプロが愛用するマウス!ぜひ購入をご検討してみては!?

 

 

1位 Logicool G pro wireless

栄えある第1位に輝いたのは、前回私の記事でも紹介したLogicoolさんのG pro wirelessです!

 

rayleighgadgets.hateblo.jp

 いやー、ほんとに不動の1位かもしれませんね、、笑今実際G pro wirelessを使用していますが、本当に素晴らしいです!あのエイムお化けで有名なShroudさんも認めちゃってますからね笑発売以来数多くのゲームタイトルで「最も使用されているマウス」にランクインしていて、多くのプロが愛用していることがわかりますね。また、独自のHEROというセンサーを使用しており、マウスカーソルが飛びにくく消費電力が少ないという特徴があります!形状は私の好きな左右対称で、サイドボタンは左右二つずつで取り外し可能です。デメリットをあげるなら値段が高い。それだけです笑逆に言えばそれだけしかないほど完璧なマウスです!上に引用した記事でもっと詳しく紹介しているので購入を検討されている方がいらっしゃったらぜひ見てください!

 

 

まとめ

ゲーミングマウスは様々な種類があるため好き嫌いが分かれやすいです。手の大きさ持ち方などを考慮して自分に適したものを探していくのがいいと思います!もし最初から高額なマウスに手を出すのが怖い場合は形状が似ている安いマウスで様子を見るのもいいと思いますよ!あなたに最適なマウスを見つけて、よいゲーミングライフを!