RayleighBlog

現役高校生ゲーマーのガジェット紹介ブログです。

MENU

【IE40RPOレビュー】ゲーミングヘッドフォンよりも有能!?一万円でプロ愛用のゲームにも使える最強のイヤホンIE40 PROレビュー!

みなさんこんにちわ!Rayleigh(レイリー)@Rayleigh_VLRです!

今回は一万円でプロの方も使用するIE40 PROを購入したのでレビューしていきたいと思います!

ここ最近イヤホンプレイヤーが増えてきている中一番使用者が多いのはSHUREのイヤホンですが、そんな中ゼンハイザーのイヤモニを購入しました!その理由にはIE40PROのスペックが関わっています、、、すごいよイヤホン、、、、

 

 

 パッケージ&付属品

f:id:RayleighBlog:20200718135019j:plain

パッケージはこんな感じ!シンプルでかっこいい印象です!箱自体は大きめ?ですが凄い軽いです!パッケージには【In-ear monitoring】と記載されていますので、家庭用ではなく、ステージや現場でのモニターイヤホンとして設計、開発されているようです。

付属品

f:id:RayleighBlog:20200718135425j:plain

入っているものを出してみると、

  • イヤホン本体
  • キャリングケース(中に交換用イヤーチップ)
  • クリーニングツール
  • 取扱説明書

 内容物は上記ですべてです!キャリングケースは正直小さくて使いづらそうなので使うことはなさそう、、

外観

f:id:RayleighBlog:20200723004653j:plainとってもシンプルですね!CLEARモデルだとシンプルなのに中が見えるのでメカニックでかっこいい印象を受けます、、、BLACKモデルは高級感がすごいなって感じます、、ゼンハイザーのロゴがシンプルなのも相まっておしゃれ感増してますね笑

 デザイン

f:id:RayleighBlog:20200723143209j:plain


イヤホンのデザインはいわゆるSHURE掛け】と言われる耳にかけるタイプのイヤホン!画像のような赤の線があるやつが右耳です!耳にかける部分が針金?のようなもので補強されています!そのおかげで補強がないものより装着感がいいです!

 ケーブルは着脱式!(ただしコネクタは独自の物)

f:id:RayleighBlog:20200723144443j:plain

 

 ケーブルは着脱式でリケーブルが可能のようですが独自のコネクタのようで、わざわざリケーブルする必要はないように感じます、、リケーブルにお金を使うくらいだったらもっといいデバイスにするのがベストだと思います

スペック

スペックを表にまとめました!

20 Hz -18,000 Hz 周波数特性 インピーダンス
ダイナミック 20 Hz -18,000 Hz 20 Ω
音圧レベル(SPL) 全高調波歪(THD) ノイズ減衰
115 dB(1 kHz / 1 V rms) < 0.1 %(1 kHz, 94 dB) < 26 dB
磁場強度 ケーブル長 重量
3.5 mT 1.3 m 18 g

正直この表を見ても詳しくない人はなにがいいのかわかりませんよね笑

 

ですので前まで使用していたRazer hammerhead pro v2と比較していきたいと思います!

 

ゲーミングイヤホンとの比較

Razer hammerhead pro v2もゲーミングイヤホンの中でもかなり人気の高いもので低音がしっかりしていました。ですがノイズが入っていたり、音もそんキレイとはいえないものでした、、まあゲーム用ですからね、、

 

で!今回購入したIE40PROなんですが、Razer hammerhead pro v2と比べるとすっごい差が感じました!まずは音質。一つ一つの音がキレイに、クリアになったように感じました!この音は〇〇だ。かすかな音も鮮明に聞こえるようになりました!ゲーム中での利点と島知っては、VCとゲーム音がはっきりどちらも聞こえるようになりました!いままではVCをしているとゲーム音と混じってしまったりしていたので、、、すごい変化だと感じました!

 

 

次はノイズ。私自身結構音楽が好きで、流行りの曲とか、ラブソングとかよく聞いているんですが笑Razer hammerhead pro v2ではちょっとノイズが気になってしまうレベルで聞こえていました、、ですがIE40PROに変えるとノイズが0なんです!無音の状態でもまったく聞こえません!最高!大好きゼンハイザー

 

 

まとめ

比較を文で見ると疲れるのでまとめとして表にしました!

  IE40PRO Hammerhead pro v2
音質 音楽鑑賞&ゲーム両方◎ ゲームする分には〇
ノイズ まったくなし!! 無音状態で結構聞こえた
フィット感 周りの音が聞こえなくなるほどフィットする! こちらもカナル型なので周りの音は遮断されるが、耳から落ちやすく感じた

めっちゃ簡単にするとこんな感じ笑

 

 

本当にゲーミングイヤホンでゲームするくらいならIE40PRO買ったほうが、音楽鑑賞も楽しめて万能だと感じます!なんならゲーミングヘッドフォンよりも優秀なんじゃないのかな?って思ってしまいました笑

 

音に深みがあるとこんなに変わるのか、、と実感できるはずですよ!

 

 

まとめると

  • 1万2000円とは思えないほどクリアな音質
  • 定位が良い!小さな音も聞き取れる
  • 高音にすこし不満が残るかも
  • フィット感は抜群!周りの音が聞こえない笑

ぜひともおすすめしたい一品です!!ぜひ購入をご検討してみてください!